i-smart one-storied house

一条工務店で平屋を建築中。
備忘録的なブログとなる予定です。

これは標準的な施工の現場です

先日更新した基礎工事の様子ですが、たまたま現場に来ていた基礎担当の監督に話をうかがうと、


落ちているゴミや半ば埋まっているビニール袋、お菓子の包装紙は最終的にきれいに清掃されるので問題ない


基礎内部(捨てコン及び防湿シートの上)に釘や針金が転がっていたり防湿シートが多少めくれていたりしても後で直すから問題ない


小包❓あぁ後で片付けときますよ(笑)


どこの現場もこんなもんです


との非常に頼もしいお言葉を頂きました。




いやいや、他の現場は知らないが、あんたの立っている後ろの草むらに隠すように捨ててあるペットボトル、基礎業者の捨てたゴミだよね?そこうちの敷地外ですよ?まずいんじゃないですか?


その小包、こないだクレーム入れてからずっと放置されてたんですか?てか内容伝わってんの?


なぜ基礎内部に錆びた釘がポロポロ落ちてるんでしょうか?もしかしてわざとやってます?私そんなに気は長くないですよ?




…現場監督や基礎の業者って変更できるんですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する