i-smart one-storied house

一条工務店で平屋を建築中。
備忘録的なブログとなる予定です。

明日は打ち合わせ

 おはこんばんちは!ほっこり猫です。


 明日は毎週恒例土曜打ち合わせの日です。もはや何回目の打ち合わせだったか正直よく思い出せないのですが、多分2桁にはまだいってなかったような・・・?


 さて、今回は明日のためにほっこり家の打ち合わせポイントを確認しておきたいと思います。



①壁紙どうする問題
 もう、勢いで決めてもいいでしょうか?いや、良くないなぁ・・・。
現在ほっこり家はアパート住まい。そう、大好きな猫が飼えない環境なのです。しかし、マイホームともなれば話がちがう!それこそスペースと経済力と愛が許す限り、飼い放題ッ( *´艸`)!!!
 ただ、そうなれば壁紙、ソファー等、なるべく耐久力が高いもの、ひっかき傷や毛が付きまくっても許せるものが要求されます。つまり・・・

 選び直し・・・OTL


②スロープ急すぎないか問題
 高さ40㎝を上るためのスロープは、約7マス分の直線が要求されています。我が家は4マスの直線しか取れません。これについては、秘策?を用意してみました。これが実現可能ならば少しは距離を稼げるはず、です。


③オプション採用しすぎ?問題
 ほっこり家もオプションという夢を詰め込みすぎて、予算オーバーの模様。仕訳大魔王が降臨しそうな予感が・・・。採用したオプションについては、またネタ切れの時にでも紹介したいと思います。


④とある秘密の稟議問題
 稟議を出して、かれこれ数か月・・・。稟議はなかなか通らないとは先輩方のブログで見聞きしていましたが、まさかこんなに待たされるとは思いませんでした・・・。もうダメならダメと言ってくれ!待ちくたびれたわ!!


⑤LEDキャンペーンの詳細気になる問題
 お得な活用方法を模索中です。最大どれ位付けられるのか、逆に減らしたら減額はあるのか等、詳細が知りたいです。



 思いつく限りだと、このぐらいでしょうか?さて、明日に備えて寝てしまいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する