i-smart one-storied house

一条工務店で平屋を建築中。
備忘録的なブログとなる予定です。

オラにセンスを分けてくれ~!!!

 ↑ のタイトルからも分かるように、センスの欠片もない男、ほっこり猫です。


 現在、ほっこり家は悩みに悩んでいます・・・。


 何に悩んでいるのか、それは・・・


 おはようからおやすみまで、家にいる時間のほぼ全てに目にするであろう


 上手くすれば
 「うわぁ、ほっこり猫さんのお家、おっしゃれね~!」
 などと来客たちに口々に賞賛され( *´艸`)


 下手を打てば
 「ほっこり猫さんのお家って・・・うん、新しくていいね~(ダサw)」
 と、言外にダメ出し不可避な |д゚)


 KA☆BE☆GA☆MI!


 もうほんとあのカタログの殺人的な分厚さったらないですわ・・・。百科事典が可愛く見えるレベルって何ですの?(最早大漢和辞典を超えているのではかなろうか?)しかも各メーカー一体何冊出してるんですか?この活字中毒を自認するほっこり猫が、本を見て一瞬気が遠くなった、だと・・・?
 いやいや、何?織物調と漆喰調?縦じまと横縞?同じ白じゃん?!こんな小っさいサンプルでリビングに張られた時の様子なんか想像できるか!
 色の比率?ベースカラー?アクセントカラー?色の相性?こんなん考えてたら好きな色使えないじゃないですか!??


 もう、何が正解なのかさっぱり分からないよ・・・。いっそのこと適当にカタログのページを開いて最初に見えたやつにしようかとすら考えだしたほっこり猫なのでした。



 あ、トイレの壁紙だけはアラウーノのオプションカラーに合わせてピンクに決まりそうです。(←妻の趣味です。ホントはミッドナイトブルー海松色、みるいろと読むらしい、が良かった。トイレに限定色なんてあるんですね)


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。