i-smart one-storied house

一条工務店で平屋を建築中。
備忘録的なブログとなる予定です。

上棟②フィリピンチーム オレンジジュース大好き説

本日2回目のおはこんばんちは!ほっこり猫です。


 午前に引き続き上棟の様子を撮影してきました。しばしの間ほっこり猫の自己満足にお付き合いいただければ幸いです( ˘ω˘ )


 ↑ 現場内部です。このごちゃごちゃ感がけっこう好き。数時間前はがらんとしていたのに、もうこんなに資材が運び込まれています。


 ↑ 玄関付近から勝手口が見えました。壁が付くともう二度と見れないアングルです。


 ↑ 我が家唯一の天窓w(本当はユニットバスの点検口です)青空の中を舞うユニットバス、壮観でした。


 ↑ ここは廊下・・・ではなく階段予定地。斜めに柱が入っています。


 ↑ クレーン車かっけぇぇぇ!!!凄腕のオペレーターは気さくな方でした。大きな壁だと重さは900kg近くになるとのこと。操縦のコツは場数と度胸だそうです。


 
 いやぁ、いいですね!非常に楽しいです♪ところで、タイトルの件ですが、我が家の上棟は
完全無欠!超絶怒涛のォ!!フィリピンチーム!!!
が担当してくださっているのですが、ほっこり猫は頑張って働いてくれている彼らを見ていてどうせなら好みに合った飲み物でも飲んでほしいと思い、なけなしの英語力を振り絞ってコミュニケーションを図ってみました。



ほ「は、ハロー!」



フィ「あ、どうもこんにちは!」(←丁寧にあいさつしてくれます)



ほ「ドリンク・・・何好キ?」



フィ「(。´・ω・)?」



ほ「(おーい〇茶を指さし)あー、うぃっちどぅーゆーらいく?」



フィ「Oh,Orange!」(←めっちゃきれいな発音でした)



ほ「オー!オーランジ?!センキュー!」



・・・中学生以下の英語力でもなんとかなるもんですね!


 見事好みの飲み物を聞き出したほっこり猫は、早速涼みがてら近くのスーパーへ向かい、なっ〇ゃんを買い込み差し入れしました。結果、なっ〇ゃん超大人気。3本の1.5Lボトルはあっという間に空になっていました。・・・明日もまた持っていこう。


 明日も晴れますように!ほっこり猫でした。

×

非ログインユーザーとして返信する