i-smart one-storied house

一条工務店で平屋を建築中。
備忘録的なブログとなる予定です。

打ち合わせ LDKの間取り

 皆さん、おはこんばんちは!ほっこり猫です。
 今回の打ち合わせは午後1時から7時まで、約6時間かかりました。
ほっこり猫としてはあっという間でしたが、今回の内容が構造の検討であったため、妻や子どもたちにはかなりの苦痛であったようです。
 ・・・正直すまんかった(*_*;


 今回の件は稟議とも絡んでくるため、大分ぼかしますが、ようやくかねてからの稟議が通りました!ただ、構造的に成立させるためにやや間取りを変更する必要があっため、また出し直しのようですがw(だ、大丈夫ですよね?一回は通りましたもんね??)


 さて、今回は我が家のLDKを紹介したいと思います。では早速図面を見て頂きましょう。



 こんな感じになりそうです。ロフト細っ!とか、猫いらんわwとかあると思いますが、これには理由があるのです。好きでこんなロフトな訳ではないのです。※猫は完全に趣味ですがw
 そう、ロフトなんて飾り!偉い人にはそれが分からんのですよ!荷物も置けず、LDKを見下ろすだけのロフトなんてただロマンあふれて格好良いだけ!大事なのはそう!平屋で唯一アレを付けられることにこそ価値がある!
 まぁ、これ以上は稟議が絡むため、口をつぐませていただきますが、今回の間取り変更の件で使い勝手も向上したことですし、ほっこり猫としては6時間打ち合わせをした価値はあったのではないかと思います。


 ・・・新たな一条ルールの登場によって不可とされる懸念が常に付きまとうことが難点ですが。


×

非ログインユーザーとして返信する