i-smart one-storied house

一条工務店で平屋を建築中。
備忘録的なブログとなる予定です。

まさかのやり直し・・・

ついにほっこり家の引き渡しまで約一週間。


 これまで色々とあった我が家ですが、どうやら一条工務店さんは最後まで我々を飽きさせないでくれるようです・・・。


 先日、私のスマホにかかってきた営業さんからの久々の電話。


営「実は、謝らなければならないことが・・・」


 正直、聞きたくないなー・・・と思いましたが続きを促すと、


営「子供部屋壁内に入れるはずだった防音対策用のグラスウール、連絡ミスで入っていません



・・・はぁ(# ゚Д゚)?!



 いやいやもう引き渡し約1週間前ですよ?クロス綺麗に貼られてますやん!てかその場所クローゼットとかコンセントとか階段とか諸々付いてる場所だし、どうすんの?!もう諸々の業者にはばっちり連絡済なんですけど・・・。


営「一度壁を取り壊してグラスウールを入れ直します。現在部材を至急発注かけまして、何とか引き渡し前日までには工事完了する予定です!」


・・・間に合うとおっしゃるなら信じてみようと思います。これで適当な仕事してたり、間に合わなかったりしたら、さすがに怒ってもいいですよね!


 家づくりして、色々なことを経験し、心が若干広くなった気がするほっこり猫でした。

×

非ログインユーザーとして返信する